そして個室部屋へ

手術の次の日 ICUから個室部屋へ移りました。

主人の姿を見て 色々な管が5本ホントに大丈夫なのだろうか? 

心の中が驚きと不安でいっぱいになりました。


個室部屋は手術を終えた人が次々入ってくる為、いつ相部屋へ移動になるか心配で私は特別個室に入れてもらえる様 交渉しました。

手術後の1週間は 腹筋を使う動作がとても痛そうでした。


その頃私の悩みは いつか退院したら食事はどうしよう?

私が食事を作らないと 主人が飢え死にしてしまう・・・なんて思いました。

健康な人の食事作りは レシピを見るなりして特別悩む事もなかったけれど

胃の無い人の食事なんて 今まで考えた事もありませんでした。

あれこれ考えた結果 Amazonで3冊 それようの本を買いました。

私の左手は腱鞘炎にはなりましたけれど 身長178センチ 体重75キロは亡くなる1ヶ月まで維持できました。


今日は夜3時間程 TVを見ながら手芸をしました。

私は キルトのキルティングをするのが大好きです。

それは何故か?

指先だけの感覚で頭を使わないからです。

ピアノを習った事がある方は ハノンの練習が大嫌いと云う人が多いと思いますがハノン大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する