2月9日

昨日は私にとってとても朝から悲しい出来事がありました。 

「ガン闘病記 永眠」のブログにこんなバカバカしい事を・・なんて思われるかも知れません。


 朝いつもの様に鳥かご・鳥の部屋の掃除にドアを開けたらサザナミインコの「さっちゃん」がテントの中で体をふくらませて必死で呼吸をしているのです。


 昨日の夜まで元気でいたのに 何がどうなったのか私の頭の中は混乱してしまい  

すぐ病院へ連絡し車に乗せて病院へ行ってる途中に死んでしまいました。 

そして実家の桜の木の下へ埋めてやりました。 


生まれてからさし餌をして手乗りに育て 人間を怖がる事なくいつも肩に止まって喋っていたのに。 鳥といえどもいつも一緒に暮らしていると家族と同じで 私が外出から帰って来た時車のエンジンの音で分かるのかオカメインコは雄叫びをあげ 鳥の部屋を覗くと嬉しそうにそわそわします。


 憂鬱な1日でした。。。

×

非ログインユーザーとして返信する