かる〜いアナフィラキシー

去年の今頃を思い出すと 何とも言えない気分になってしまいます。

肺に転移が始まり胸水が少しずつ溜まり始め咳がとまらなくて 食欲も落ちて・・・・。

煖房をしても寒いと言い 一番暖かそうな下着を買いに走り 

そして何か食べれそうな品をあれこれ毎日探していました。

唯一美味しそうに食べていたのは ○ーソンのおでんの肉でした。

そんなに食べて大丈夫?  と思うぐらい食べていました。

フルーツも少し そんな毎日でした。




10日程前 主人がおやつによく食べていた100円程で小分けして売っている「○っぱえびせん」を仏壇にお供えしていて その小さな袋のお菓子を食べました。

私は甲殻類を食べるとジンマシンがでますが

「これ いけるやん」と1日おきに1袋 分量も少ないしジンマシンもでないし。


そしてある日 1袋食べて2時間後にもう1袋食べたら3時間後に 腹痛が起こりトイレへ行っても腹痛と汗が ベッドで横たわろうと10メートル歩くとフローリング床に倒れ そのまま意識がなくなってしまいました。血圧低下ですね。

しばらくすると意識がもどりベッドに座ると手のひらが痒くて 吐き気もあり・・・・少し眠ると体調が良くなってきました。

私は やっぱりダメなんだ!  


と 言う事で昨日は病院へ行ってアレルギー検査をしました。結果は一週間後です。

昔 ムカデに刺されてアナフィラキシーになり救急車で運ばれました。

それ以来 虫が大嫌いになり住むところはマンションの4階・8階 今は3階に住んでます。

友達が「孤独死は やめてよ」ってさ。

×

非ログインユーザーとして返信する