2013 4月

四国に住んでます。

台風は慣れっこです。

夕方 多分台風の目に入ったかも?

この数年日本は自然災害が多く、悲しい話しをよく耳にします。

今回の台風 被害がでませんように。


去年の4月 別宅で住んでた私に主人から電話がありました。

「乗船中から時々調子が悪かったので 下船してすぐ近くの病院で調べたら胃ガンだった。明日○○病院へ行くからお金の用意をしてくれ」と。

え?  胃ガン?

ヘビースモーカーだから 「絶対最後は肺気腫になるよ」と時々注意はしていましたが。

検査の結果は 胃ガン ステージ2もしくは3 胃を3分の2摘出もしくは全摘

手術時間は3時間。


でも手術時間は4時間 5時間待っても出て来ず6時間かかりました。

その時 何かが起こっていると嫌な予感がしました。

手術が終わり ある部屋へ呼ばれ先生から手術結果を聞きました。

胃ガン ステージ4 胃は全摘 出来る限りの事はしましたが 胃だけでなくすでに転移有りと。

何て言うか 姑息手術ですね。

私はただ一言「分かりました。長い時間どうも有難うございました」

いきなりステージ4と言われると 言葉なんて出てきません。

頭の中は絶望感だけなんです。


病院の駐車場で私の15メートル程先に さっきの先生が歩いていました。

私は思わず先生に近寄って

「先生 一つだけ質問があるのですが・・・1年命もちますか?」

先生は「この頃は良い薬があるから 頑張ってみましょう」と。


車を運転して帰る途中 涙がひと筋こぼれた。

数時間経つと私の頭も正常になり これから本人のやりたい事 行きたい処 とにかく希望する事は全て協力しようと。。。 


  

×

非ログインユーザーとして返信する