ゴールデンウィーク

随分ご無沙汰していました。
4月から月2回友達とカルチャー教室へ「ハンガリーの刺繍 カロチャ」を習いに行っています。
相変わらず一人暮らしの暢気な未亡人って感じです。

世間はゴールデンウイークの真っ最中ですが私にとっては行きたい処もなし
5月6日に一人息子が帰省する予定でしたが 急に今日の夜9時半頃帰省と4月30日に帰ってきました。
夕方連絡が来ましたから 布団も干せていないし急いでスーパーへ焼き肉の材料を買いに行きました。

子供には出来る限り手作り料理で育ててきましたから 子供は手作りの和食が大好きです。
私も2.3.40代なら体力もあるのですが すっかり一人暮らし慣れの私にとっては作るのがおっくうになりつつですが頑張ってやります。疲れてくると外食 そしてまた手作りと。
毎回定番なんですが 食パン焼いて・肉じゃが・しょうが焼き・とん汁・ムニエル・カレーうどん・カレー・冷やし素麺・唐揚げ・魚の煮付け・適当にサラダも作ったりお味噌汁も色々具を変えたり 
ただできるだけ油ひかえめで野菜をたくさんと心がけていますが いいかげんな食事かも?
 

昨日は子供の処へ送る生活用品を一緒に買いにいき 夏服・下着・洗剤・石鹸・カバン・シャンプーその他で合計4万程 帰省の度に万札飛んで行きま〜す。
今日は朝から子供は出かけてますから昼ご飯なしで楽です。
きっと「6時にご飯作っておいて」と夕方ラインが来るでしょう。。。

この前からホットケーキが食べたくなり 何年ぶりでしょうか?
今から焼いてホットケーキ食べます。
そして夜は手芸の時間となります。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する