県外から司法書士


今日は県外から司法書士の方が来られます。

亡くなった方に負債があるかの確認です。


昔から私の実家は借家経営していまして 20年以上前から独身で独り住まいの方が住んで居ました。

6年前 その方の兄弟が相続の為こちらへ来られ 私の実家の方へもあいさつに来てくれました。

独り住まいの方は職人タイプで人間嫌い・兄弟とも付き合いをせずでしたが 家賃も滞らず他人に迷惑もかけずでした。

少し調子が悪いと本人から連絡があり 毎日私の母と民生委員の方が様子を見に行っていました。

ある日母親が行くとホントに調子が悪そうなので 病院へ行く様に説得しましたが

本人は「大丈夫」と。

でも救急車を用意し 病院へ行きましたが数日で亡くなってしまいました。

やはり高齢な為でしょうか・・・・原因は熱中症かもしれません。

県外から遺族の方もすぐ駆けつけて 無事に葬儀も終えました。



ハワイアンキルトの枕カバーが仕上がりました。50×70の大きさだから 飾りの枕になります。

友人の娘さんがフランスに住んでいて フランスのキルト「ブティ」の本とキットを買って年末に帰って来る時に持ってかえってきて~ と言ってあります。

彼女は「ブティ」を知らなくて 「○○ちゃん フランスのキルト知ってるなんて凄い」とか言いましたが「ブティ」・「トラプント」何となく似ているキルトだけど どちらかと言えば「トラプント」が好きです。


やはり教育と文化は都会だと つくづく思います。

だってカルチャー教室いっぱいあるし。。。

×

非ログインユーザーとして返信する