1月30日

今日は曇り。

とうとう5 5歳になりました。 


まれに思う事があり それは「私のエンディングノートを書いておかないと」です。

もし何かで私が死ぬと大学生の息子はうろたえるのが目に見えます。

 葬儀はもちろんの事 カードの解約・相続・その他色々と。

 何かの病気で自分の余命が告げられたら 生きてるうちに書く事ができるかもですが  私の場合は虫・魚介類アレルギーがありアナフィラキシーで2回倒れていますから いつ死んでしまうかチョイと心配です。




 今日は昼から病院へ行く予定です。 

去年の9月頃 何か食べると胃がしみるみたいな感じがするので胃カメラをしたら 

「胃が少し荒れています」と  病名は軽い逆流性食道炎で頂いた薬を2週間分飲みましたが 飲んでる時は調子良いのですが飲まないと やはりしみる。

 もう一度薬を2週間分もらい飲みましたが同じ様なくりかえしなので 他の病院へ代わり1ヶ月飲んで様子をみて・・・初めよりは良くなりましたが後少しって感じです。


 この病気はしばらくの間は薬を飲み続けないとダメみたいです。 

治療は胃の荒れた部分を治し生活習慣の改善・ストレス・・・らしいです。 

「友達は看病の疲れがでたのとちがう?」と言いましたが 

 確かにあの頃は主人が胃を全摘していた為 主人の食事作りに必死になって私はいい加減な食事だったのも事実。 

亡くなった後も 義姉があまりにも欲なので頭にきてたのもあり色々ありました。


 今思えば 何もかも一人で頑張ったなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する