12月30日

今年も後1日。
この前お掃除していると主人の写真が出てきました。
こんなに元気だったのに・・・・。
学生時代はラグビーをし船員だから世界100カ国以上の国へ行き 
でも医者嫌いでだから手遅れで死んでしまった。
今更悔やんでもどうしようもありませんが亡くなって2年 時々思い出します。


今年は何も良い事 悪い事もない年でした。
私には80歳の母親がいますが元気です。
近くに住んでいますので 2日に1度は行っています。
実家へ行くと話し相手がいるのが嬉しいみたいで 
私は「よくこんなに喋れるなぁ」と思いつつ
楽しそうに喋る母親を見ていつも2時間程話し相手しています。
母親は鈍行の汽車に乗るのが好きで・・・きっと窓から見える景色を見るのが好きなのでしょう。
お正月の2日の日は鈍行で4時間 ある神社へ一緒に行く約束をしてきました。
往復8時間 ひぇ〜
母親もあと何年生きられるでしょうか?
一つの親孝行と思っています。



今日は夕方6時30分から中学の同級生12人程で集まります。1年に4回程集まり食事・近況報告・昔話などとても楽しい集まりです。


×

非ログインユーザーとして返信する