あの頃

主人の父親はすでに亡くなっていましたが 母親が居まして 母親は主人名義のマンションに一人住んでいました。母親が一人暮らしは寂しいと言うので 5年前私達が同居しました。

主人は船員ですから ほとんど私と姑との生活でした。

同居して1年程経つと 姑は私が居る為心強くなって元気 私は何となく夜がますます眠れなくなって憂鬱な気分になったり・・・・・。

思い切って心療内科へ行ってみると先生は「環境の変化によるストレス」と。 

「でも姑と喧嘩もした事ないのですが・・・・」と言うと 

「姑が居るだけでもストレス」と言いました。

私はここに居るとますます体の調子が悪くなるかも?      

と思い 主人にはしばらく実家で暮らしてみると言い ヘソクリで主人には言わず実家から歩いて10分の処へ中古のマンションを買いました。一人静かに暮らしてみたかった。


県外から帰省するたび私の友達達は どうなってしまったのか心配してくれて遊びに来てくれました。

3ヶ月程で 私は治りました。


私には6歳離れた弟がいますが 

弟が生まれるとどうしても母親は弟の世話に忙しく 母親も体調が悪かったみたいで弟が生まれて2年間程お手伝いさんに来てもらっていました。

元々おおらかに育てられた一人っ子の私が 小学校入学と同時に出来る限り自分の事は自分で考えて行動すると。。。


この頃から 枠にとらわれない性格になりつつかも知れませんね。。。



×

非ログインユーザーとして返信する