10月〜11月

10月はほとんど出歩く事もなく 通院とスーパーへ一緒に買い物に行ったりTV を観たりの毎日でした。紅葉が観たいと言いそれも一泊二日で行ってきました。

主人は「8月は試験を受けてみよう と言う気力があったけど今は何もする気がしない」と一言言いました。

心の中で私は来年の春にはダメかもしれない と思いました。主人の看護もお葬式の用意も何もかも 私一人がしなければならないので一人で出掛け家族葬の申し込みの手続きをしました。

ある日主人が「伊勢神宮と出雲大社へ行ってみたい」と言うので 病院の先生と相談して体調の安定している11月の初め頃に行きました。

途中で体調が悪くなったらどうしよう とても不安でしたが何とか行けました。

11月の末頃は空咳がよく出てました。夜は 何度も部屋へ見に行き部屋を暖かくし乾燥させないようにもしましたが あまり効果は無いようでした。



今日は英語の講師をしていた友人が5年ぶりに遊びに来ました。

今は趣味をしながら 母親の看護をしています。結構な花・お供え物を頂きました。

彼女も手芸をするので 手芸の話し昔話などしてとても楽しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する